ブログ開始~2か月経過

スポンサーリンク







こんにちは。

さて、2017年11月にブログを始めて、約2か月が経過しました。

今回は、備忘録としてメモした記事になります。

 

現状

・PVは一日平均10前後。前月比で見れば増えてきてはいます。

・レビュー記事が人気のようです。一番人気はiMac 4K。次にSpectre 13。そこにiPhone SEの充電時間測定の記事が入る。ただレビュー以外の記事の出来がビミョーかな?もうちょっと頑張らなければ・・・

 

やったこと

・(超今更ですが!)Twitter始めました。リツイートをやりたかっただけです(笑)

・Add Quicktagsのプラグインをインストール→これで注意説明、補足説明、関連記事などを容易に追加できるようになった。

 

ちょっと困っていること

・Jetpack→サイト統計情報にある検索キーワードの欄に「不明な検索キーワード」のみ表示されていて分からない

・Google アナリティクス→集客→キャンペーン→オーガニック検索キーワードにあるキーワードの欄に「(not provided)」とだけ書かれており、何のワードで検索して見にきてくれたのかが分からない。→これはGoogleの仕様で暗号化されるようになったので見れない。→そこで、Google Serach コンソール→検索トラフィック→検索アナリティクスを使うと検索キーワードがなんとなくわかる。

 

これから

次の1ヶ月、飽きない程度でこの雑記ブログを続けていければと思っています。

それではまた。

スポンサーリンク