ブログ開始〜もう4年が経過した!

スポンサーリンク







こんにちは。

さて、2017年11月にこのブログを始めてから気づくと4年も経過していました。

 

現状

PVは1日100を切る日が出てきた・・・

ブログ更新を怠っていた結果、アクセス数が日に日に下がっていることに気が付く。

WordPressテーマ「STORK」から「STORK19」へ

2020年秋、WordPressの新テーマ「STORK19」を購入したものの、導入していませんでした(買って満足した感)。

2021年に入り、やっと購入したテーマを導入し、カスタマイズしました(といってもベースが一緒なので、以前のSTORKと見た目の違いはあまり変わらないと思います)。

アイキャッチ画像の手直し

以前から気になっていたアイキャッチ画像のサイズ。

各記事によってサイズが違い、統一感を出そうと思い、既存記事に手を付けたのがきっかけです。

実はこれ2020年くらいから手を付けたのですが、結構面倒で挫折していました。

2021年に入り、作業を再開し何とか完了しました。

新規記事も投稿再開し、PVは1日200くらいに戻る!

新規記事が現在のトレンドに少し引っかかったのか?若干PVが戻り始めてきました。

 

これからの予定

アクセス数の高い新規記事をそろそろ作りたい

現在アクセスの多いのは、ブログ開始初期2018年や2019年に投稿した記事がほとんど。

2022年は、何かヒットするような記事を書かなければと思っています。

過去記事含めTwitterに投稿?

今までTwitterはブログ用としてあまり使ってこなかったため、ツイートからのブログアクセス取得を目指す。

ただ、一部の記事をツイートした際、予想よりもアクセスは少なかったので、それほど重要なのかは分からない。。。

 

ちょっと一言

2021年現在のところ、週1くらいの新規記事投稿となっているが、このくらいのペースがちょうどいいのかも?と感じています。

というのも、リライトで結構時間を使ってしまうからです。

それでもリライトが完了したときの達成感はいいですね!

それではまた。

スポンサーリンク