ブログ開始〜半年が経過・・・していました

スポンサーリンク







こんにちは。

さて、2017年11月にブログを始めて、約半年が経過していました。

今回は、備忘録としてメモした記事になります。

 

目次で流し読みする!

現状

・何を書いたらいいのかわからなくなってきた→記事投稿の遅れ

・仮に完成度6~7割程度の出来で記事投稿をしたら、それで満足してしまっている→追記ができていない

・ただPVが1日平均で100以上出てきたのは嬉しいです。

 

やったこと

リンク広告の設置:解析がわかるように、同じ種類の広告(リンク広告)でもクリックされた場所を把握できるように個別に作成した。5/5夜〜テスト実施中。クロネさんのノートがきっかけです。

Google AdSenseの「広告ユニット」を分けて収益分析してますか?【クロネの失敗日記】|クロネ@趣味ブロガー|note

→(アクセス数がまだ少ないからだと思うが)あまり効果はなさそう・・・→と思っていたのだが、ここ最近はクリックされたうちの半数はリンクユニット になっている!(設置効果あり?)

広告の許可とブロック:特定のジャンルでブロックし、ブログのジャンルと関係ありそうな項目のみ許可することで、適切な広告配信(=クリック率アップ)となるか?5/7夜〜テスト実施中。

→ブログのジャンルと関連した広告が表示されやすくなったのか?クリック率がやや上昇しています。

Twitchの活用:ゲーム配信(生放送)サイトであるTwitchを使う(このサイトへのリンクを貼る)ことで若干アクセス流入がアップするかなと思い、始めてみました。

→しかし、WordPressのJetpackを見てもアクセス履歴(どこからこのサイトに飛んできたのか)が検出されないため、果たしてツイッチをすることによってアクセスが増えるのかはわかりません・・・。

 

だいぶ更新頻度は落ちてしまいましたが、これからも少しずつ書いていこうと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

それではまた。

スポンサーリンク









使用中のレンタルサーバー
XSERVER
X10

「WordPressがサクサク動く!!」
ページのレスポンスが良く不具合もないので気に入っています。



使用中のWordPressテーマ
OPENCAGE
STORK19

「究極のモバイルファースト」
モバイル端末での見易さを重視したテーマで気に入っています。

スポンサーリンク