ブログ開始~3か月経過

スポンサーリンク







こんにちは。

さて、2017年11月にブログを始めて、約3か月が経過しました。

今回は、備忘録としてメモした記事になります。

 

現状

・PVは一日平均20前後。前月比で見れば微増。

・人気のページは、iPhone SEの充電時間測定の記事、iMac 4Kのレビュー記事、(そして意外だったのが)Apple CarPlay&Android Auto機能がついたカーオーディオの比較記事。

・Twitterにこのサイトへのリンクを設置したので、たまにそこから来てくれています、、、はじめまして。

 

やったこと

・目次ページの設置:プラグインのインストールだけですんなり行った。このプラグインをオンにするだけで、過去記事に何にもしなくても目次が入るので便利というのを今更知りました。

・サイドバーメニューのカスタマイズ:twitterのリンクを一時的に入れたりしたが、今はしていない。なんせとにかくリツイートが好きで、ただのRT魔リツイッターになってしまっているので・・・

・ページカラーの変更:デフォルトのカラーも結構好きなのですが(水色&黄色)、そろそろ新鮮さが欲しいと思い変えてみました(紫&黄緑)。

 

ちょっと困っていること

・AdSenseのクリックがない時の見積もり収益:一日30PVいっても1円にならない時もあれば、一日10PVいっただけで1円になる時もある。広告主(種類)によって単価ってこんなに違うのですかねー?

・ブログの記事タイトルを考えるのが難しい。goodkeywordの使い方の問題?

 

これから

・アイキャッチ画像をもう少しカスタマイズしようかな?

・↓これ買って流し読みはしたのですが、もう少しじっくり読んでみます。↓

それではまた。

スポンサーリンク